飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

ひとり、さぁ〜〜〜f^^;

最近は、ブライダルの仕事をやりつつ、7月4日のライブの準備を着々と(^^)

一人っ子なので、基本一人での作業は全く苦痛じゃない

というか、心地よく感じる時すらある

自分のペースで作業を進められるし、

なにしろ集中できる

ただ、脱線し始めると(ネット見ちゃったり、あまり関係ない事象を調べたり^^;

止めてくれる人がいないので、そこは注意せねばなるまい

で、今回のテーマは、ずばり「ヒーロー」

といっても、麻倉未稀さんでも大黒摩季でも、ましてや小柳ルミ子でもない

僕がテレビ・映画や舞台でお目にかかってきたヒーローたちだ

いつも女声用の曲たちに救われていた感のある僕のライブだが、

今回はほぼ全部男性ボーカルのために書かれた(あるいは男声による録音が有名な)曲を集めてみた

いわゆる「王道の男性ボーカルの歌」

昔はこのように形容される歌手の方が、日本にも沢山見受けられたのだが

ニューミュージック〜JーPOPの台頭ですっかりその影を潜めてしまった

そんな人々によって歌われた歌たちが、このなかなか融通の効かない「隊長声」で再生できるのか⁇

とはいえ、選曲が古い!古すぎる!…かもしれない…


また、今回のサブタイトル「STAGE HEROESを探して」は

大好きなコルム・ウィルキンソンのソロアルバムのタイトルから拝借しちゃいました^^;

ライブ@新宿ミノトール2 <STAGE HEROESを探して>
7月4日(木曜日)19:00開演(18:30開場)
出演;森田浩貴(vo)
伊藤祥子(pf)
飯島ゆかり(perc)
ミュージックフィー:¥3500(ワンドリンク付き)
ご予約は、temapro@hotmail.co.jp あるいは 0335947147(TEMA Productions)まで
ご連絡ください。なお、お店の方にご連絡を頂いても、対応できません。ご注意ください。

by kokimix | 2013-05-20 16:46 | 日記
<< 防衛本能?狩猟本能? 日課なので、 >>