飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

本当に僕は幸せ者です

* 昨日来てくださった皆様

本当にありがとうございました。なかなか普段は歌わないナンバーも歌ったりして、個人的には少々緊張していたのですが、客席の暖かさに助けられました。感謝。特に「テナルディエ・イン」の歌(「宿の主人」)は、歌詞がごちゃごちゃになりやすいので、結構ドキドキものでしたが、なんとか歌えてよかったです。

* 今月の計画をもうしなければ…

伴奏の松川さんと、今日早々に今月分のためのリハーサルの約束を取り付けました。あまり次回までに時間がないので、早いこと選曲など決めてしまった方がいいと思っているのです。

もちろん昨日やったことは次回はしませんので、今月いらっしゃる方はどうぞお楽しみに。

* いつものことですが

森田は直前まで、選曲と曲順には迷うタイプです。いらしているお客様のお顔と雰囲気を見た上で決めると言うことも、たまにあります。

他の歌い手さんが一緒ににステージに上がる際には、もっと気を使います。その人と同じ曲を歌わないように、とか、同じ曲調の歌が続かないように、とか…

でも肝心なのは、その歌が「本当に自分の歌いたい歌なのか」と言うことです。

ここがたまにジレンマになるのですが、必ずしも「歌いたい歌」イコール「歌える歌」ではないのです。

* ジレンマと言うか、<身の程を知らず>と言うか

昔は、<自分は何でも歌える>と大見得を切っていたのですが、段々年を取るにつれて自分の守備範囲もわかってきて、あまり不必要と思われる<背伸び>をしなくなって来ました。

チャレンジ精神は決して失いたくないのですが、「下手な鉄砲、数撃ちゃ云々」というのは、もう今この年になってはしてはいけないことだと思っています。お金を頂くからには、その時点での最高のものをお見せしないと、わざわざ来ていただく皆様に申し訳ないと…

* というわけで

今月のスケジュールは

9月14日 横浜「ライアー」 横浜市中区本町1丁目9番地SKビル5F  045-663-5869
(みなとみらい線日本大通り駅下車徒歩3分)

9月21日 目黒「音の箱」 東京都品川区上大崎2-16-3 クリスタル羽山6F
(JR目黒駅より徒歩1分) 03-3445-8569

と、なります。両者とも伴奏は松川裕さん、ミュージックチャージは¥3150となります。

皆様のお越しをお待ちしております。

♪こーき

by kokimix | 2005-09-01 17:51 | 音楽
<< やっと見た!STAR WARS... メッセージを下さった皆様 >>