飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

開かれた王室??

もうTVなどで話題になりつつあるが

イギリス王室ヘンリー王子のヌード画像が流出してしまった
http://www.cnn.co.jp/fringe/35020771.html?tag=top;mainStory

これは(情報筋曰く)ラスベガスのスイートルームで撮られたらしいが、

王子たち一行が現地で調達した別の女性たちが、一緒に裸で写っている

なんでも「ストリッププール」一手負ける毎に一枚脱いで行くビリヤードを敢行中に撮影されたとか

…まあ、どうでもいい(個人的に興味はナイ^^;

しかし、王室はかなり早い段階で、アッサリと

「これはヘンリー王子本人であるので、速やかに出版物からこの写真を削除する様に」

とのお達しが出たという

イギリスには「私的な場所で本人の同意なく個人の写真を撮ってはならない」という条例があるそうな

しかし、なぜ流出してしまったかというと、この条例(新聞・雑誌などの紙メディア)のみに有効で

ネット配信には言及していなかったのがそもそもの発端らしい

まあ、王室のプライバシーなんて国家的機密でもないので

流れようがなにしようが、知ったことではないが

ネットがこの条例に特化されていなかったという、王室のチェックの甘さよ…(´Д` )

それに、やはり遅れをとっている紙メディアの動き

それでなくても、読者は確実に減っている

新聞はおろか、雑誌に至っては、正に冬の時代だろう(こんなに外は暑いのに

この雑誌は大丈夫だろうと思っていた「ぴ◯」とかが良い例である

友人が何人か出版関係に務めているので、健闘を祈るばかりである(´`)

by kokimix | 2012-08-24 12:39 | 日記
<< 御礼^^; 汚れたファーストレディ候補 >>