飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

汚れたファーストレディ候補

CNNのニュースから

中国・前重慶市書記の妻、20日に判決言い渡しへ 英国人毒殺事件
http://www.cnn.co.jp/world/35020564.html

中国の共産党中枢部の幹部候補だった薄煕来の妻で、

現在殺人容疑で容疑がかかっている谷開来女史に、中国の刑法でほぼ無期懲役にあたる

「死刑、執行猶予二年」の判決が下りたという

彼女は、元弁護士の生え抜きエリートだったそうだ

中国の刑法には、とんと無学だが

どうやらこれには、イロイロ裏があるらしい

第一に、今秋行われる党代表選挙

この選挙で、中国の国家権力の行方が決まる

これに絡んだ事件だったらしいと言うのが、大方の見方

実際に殺害されたのは、薄煕来の息子の元家庭教師で、のちにビジネスの話を持ちかけられた

英国人の男性(死因はアルコールに混ぜた毒薬による中毒死、因みに本人は禁酒派)

まさか自分が人口13億大国の政治ゲームの駒になろうとは思わなかったろう

駒と言っても、かなりの脇役には違いないが^^;

この事件を口実に、中央政府は薄煕来を失脚させることができたわけだし

結果、この「ずさん」な裁判のおかげで、政界を揺るがす事件は、ただの刑事事件に成り下がった

…と言われる

まるで、映画のようなオハナシだが、中国の様な国なら(日本でももしかしたら(´~`)ドウカナ

さもありなん

しかし、今年が雌雄を決する時である国家は他にも

日本も、おそらく年内に解散総選挙と言われているし

アメリカの大統領選挙、韓国の大統領選挙などなど

相変わらず世の中は、かくもキナ臭いのである(´Д` )

by kokimix | 2012-08-21 13:05 | 日記
<< 開かれた王室?? 勝てば官軍…か? >>