飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

勝てば官軍…か?

史上最多のメダル獲得で湧いたロンドンオリンピック

確かに選手もコーチも関係者も頑張ったし

なし得た偉業は尊い…けど

ここで「日本人の愛国精神」がまた問われているように見える

今日、銀座の中央通りで大々的にパレードを敢行し

メディアは50万人の人出と伝えている

ま、月曜日の昼間、それもお盆明けで、みんな元気だねえ(´~`)
d0053041_0145810.jpg

これは、選手側から撮った画像だそうだけど(どこからのリーク?(・_・?)
こんなときだけ、日本人(戦後の)は急に

ニッポン・チャチャチャと盛り上がる

かたや、日本の固有の領土と思われていた二つの地域が、

いまや侵略の危機にあるとプレスは書き立てる

これも、いろいろ考え方があり、方法論や哲学があると思うが

なんだか僕にはいつも、かたよりが垣間見得て、どうも気持ち悪い

人間のやることだから、ブレてもいいと思う

「君子豹変す」という諺もあるし

間違ったまま突き進んで、

取り返しのつかないことになっても困る

という前回(第二次対戦やその他の細かい紛争)の轍を踏むまいとする姿勢も、理解できなくはない

日本人は「すぐ答えを出すこと」が美徳とされる文化に生きていない

むしろ、生きられないと言った方が正しいかも

かつてのアメリカも、いまの近隣の国々も声高に「はよーせー、はよーせー」急き立てる

が、それは彼らの理屈

だから、理屈が違うということを、こちらからはっきり示す必要がある

最低限…ね

相手側は、あまりカンがよろしく無いから、順序立てないと危険だけど、サ

ぜんぶ日本方式に「問わず語り」じゃダメなんだよ

でもなあ、いまの政治家たちは、「ハッキリものを言う」と

「無礼な口を聞く」の境目がわからない人多いからなあ

どーしてこうなっちゃったんだろ??┐(´-`)┌

by kokimix | 2012-08-20 14:05 | 日記
<< 汚れたファーストレディ候補 アメリカのニュースから >>