飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

アメリカのニュースから

ここ最近、アメリカ西部(カリフォルニア、メイン、コロラド各州が中心)で、

山火事が相次いでいるらしい

過去に、性質の悪い放火犯などが気晴らしに火をつけることもあったらしいが、

今回は自然発火らしい

このところの異常高温気象で、限界まで乾燥した樹木に、火が点いたというわけ

アメリカでは、こういう時「気温が三桁に乗りました」(華氏だから^^;…って表現をする

しかし、なにしろあの広大な領土だけに、

人間がちょこっと水を撒いたくらいで消えるはずもなく

軍も出動して、州をまたがっての大掛かりな消化活動に発展してるらしい

これに伴っての、コーンベルトでの干魃(かんばつ)

これは日本のノンビリ食卓をも襲う危機!

とにかく、油、肉類が高くなる可能性が

また、下手をすると、石油の値段もまた上がるかも

(バイオエネルギーの原料=トウモロコシが値上がりするため)

ここで、中国になにか一品でも買い占められたら、ヤダなあ…

by kokimix | 2012-08-17 17:24 | 日記
<< 勝てば官軍…か? か…火?…いや、蚊 >>