飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

民事不介入

先日、財布をなくした時に、歌舞伎町のおまわりさんによくしてもらったので

警察という組織を見直したばかりなのに…

こういうことが明るみに出ると、警察みたいな組織は申し開きができないと思う

滋賀・大津市男子中2生自殺 警察、被害届の受理を3回拒否
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00226786.html


そもそも法律上「被害者が死亡の場合、被害届は受理できない」っていう言い訳は理解不能

裁判でも、当事者(今回のように特に被害者)がすでに故人である場合も多々あるし

そのために、遺族が頑張って公判維持するんだし

その窓口の警察が面倒臭がってどーすんだよ

(多分、被害額が微額だった+未成年どうしの問題だったから)

って、これは、多いに地域性が関係してるような気がする

ごめん、これは先入観かもしれないけど

関西の公務員は、ホント印象が悪いんだよ

で、そのことだいたい知っているくせに、治そうとはしないってのが、いかにも関西って感じ

すみませんね、十把一絡げで

でも、我々もこれからは自警したい

医者も教師も警察官も

一皮向けば、ただの人

下手すると警察なんて、軍隊のない日本では、外国における「入隊」に近いだろうし

きっと、自衛隊には「憧れ」がないと入ろうと思わないだろうし

つまり、管理職にならない/なれない人は、

それほど教養がない可能性が高い(ごめん、また先入観^^;)

だから、この日本社会には、人によって共感(シンパシー)を持って接してくれる人もいれば

それができない人、

そのやり方を教わらないで社会に出た人、

あるいは、敢えてそうしない人が

存在するってことだ(* ̄- ̄)y─┛~~

それにしても、死んだ子は浮かばれないね…

by kokimix | 2012-07-05 13:42 | 日記
<< すみませんの国 /榎本博明 レッグカールの魔(°д°.) >>