飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

レッグカールの魔(°д°.)

レッグカール…
d0053041_21385697.gif

脚のトレーニングで、小高い台にうつぶせに寝、

足首に器具の一部を引っかけ、脚を曲げ伸ばしする行為であるが

実は、先日のライブの日に、どうしてもウォーミングアップをしたくて、

小屋入り前にジムに行ったのだが、

やはりどうしてもその日のプログラムの確認をしたくて、

超短時間の効率の良いトレーニングをしたかった

そこで、以前からスピニングにおいて懸案だった「脚の筋力増加」も期待できるかもと

レッグカールをしたのだが

これが、以前のように簡単ではなかった

思ったより僕の大腿四頭筋(ハムストリングス)は退化しており

短時間ではあったが、かなりハードなものになってしまった

先日のライブは木曜日ー今日は次の週の火曜日

まだ、太ももの裏…というか、膝の裏が痛い(>_<)

毎晩バンテリンなど塗り、寝てみるが

その時ちょっと良くなるくらいで(それでも、何もしないよりはマシ)

もうちょっと脚が元に戻るのには時間がかかりそう(´`)

でも、今度はちょっと反対側…つまり、大腿二頭筋を鍛えなければ

バランスが取れなくなってしまう

今度から、両方やろう(´ー`)y-~~

by kokimix | 2012-07-03 21:39 | 日記
<< 民事不介入 私立学校法人て >>