飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

ジム考 その2

ロッカーと同じように、シャワーブースにも、人それぞれこだわりがある場合が見受けられる。

かく言う僕もそのひとりだが、僕のシャワーに対する好みは「一回押してから、長くお湯が出る」

というシャワーだ

髪などを洗う場合、一度押してから心の中で「1い2い3ん4い」などと

数えている自分を俯瞰で見ると、かなりヤバい

以前、もっとすけべゴコロ丸出しだった時は、どんな人が自分の後に入ってくるかを確かめたくて、

出入り口の近くに陣取ったものだが、最近はやはり機能一番^^;

一番長くお湯が出るシャワーは、実はパッと見、目立たない場所にある

なぜか?

僕の憶測だが…目立たない=使われる頻度が少ないのではないか

入口付近(目に付きやすい場所)は、ロッカーでもそうだが、比較的人の利用が集中しやすい

つまり、メカの不具合は、そういう場所にあるものほど進行が早いわけで

納入された時点では、機械そのものにはそれほど個体差がないはずなのに

そういう差が出るのは、やはり使用頻度が大きく影響するものと思う

これって、つまり「マーケティング」の原理だ

どのシャワーが一番使われているかを調査することによって(恐らく、行動心理学にも関連があろうが)

どこをいつどんな風にメンテナンスしたらいいかのデータが出るはずだ



なーんて

あの従業員たちにそこまで要求するのは、まあ、酷だ

なにしろ、事務方はともかく、ジム方は筋肉の塊で

頭が働いている様子もあまりないし^^;

実は、一番使えるのはお掃除の人たちなのだ

だが、そんな心配も、もうすぐ杞憂に来す

だって、

全面改装完成間近なんだもん…┐(´-`)┌

by kokimix | 2012-04-16 21:53 | 日記
<< 再開発ブーム 息を止める美徳 >>