飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

ジム考 その1

もうすぐ、僕が行っているジムが全面改装に入るため、一ヶ月休館になる

そうなると、いままで僕が長い間かけて構築して来たの「ジムでのちょいコツ」が、全部ご破算になる

…多分

コツと言っても大それたものでは無論ないのだが

誰にでも、お気に入りの場所というのがあると思う

例えば、ロッカーひとつとってもそうだ

合計して11、2列ある男性ロッカーにも、各メンバーの好みがある

僕は基本荷物がいつも大きめなので、つい巾が広いロッカーを選びがちだったのだが

最近荷物を減らす工夫をしているおかげで、あまりもう選り好みする必要がなくなってきた

しかし、前から細いタイプのロッカーを使っている人にとっては、新たな「隣人」が出現するわけで^^;

僕は個人的に、扉が通路側に開くロッカーが好きだ

そして、あまり奥まった場所は好みじゃない

そうすると、ある程度僕が行けるところは決まってくる

しかし、そういうロッカーに限って、やはり競争率が激しく

隣に、エラくキメキメのお兄さんが入ってきたりする

…ここ、俺のいつもの場所なんで…というオーラ満載で^^;

別に、その人がどうこうという事はないのだが

細いロッカーなもんで、あまりキチキチにならんでしまうと、身動きが取れなくなる

また、最近多いトラブルに、番号錠の不具合がある

僕も一ヶ月ほど前にあったばかりなのだが

もうユルユルになってしまっているロッカーが、多数あるのだ

その度に、申し訳ありませんとばかり、フロントから従業員がやってくる

改装になって、全部入れ替われば、もうこのトラブルはなくなるだろうが…

しかし、僕の会員権はデイユース…つまり、夜は使えないので

夜のジムを見たことがない

先述のようなロッカー争奪戦が、上下段で起きるのかと思うと、やや恐ろしい

by kokimix | 2012-03-15 21:45 | 日記
<< 息を止める美徳 舟を編む / 三浦しをん >>