飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

ノスタルジー+α

最近行ったサブナードのハンバーグ専門店
d0053041_23122194.jpg

形が俵型で、お家のハンバーグっぽい^^;)

が、ソースの味はかなり甘め

昔懐かしい「喫茶店のランチハンバーグ」のノリが好きなら良いと思うけど…(´`)

こちらは、赤坂サカスの地下のうどん+居酒屋でのとろろうどん
d0053041_23141854.jpg

うやうやしく、大きめの器で出てきた割には、うどん自体が冷めてるのに茹で過ぎ(と感じた)

お出汁は関西風、こちらも少々甘めだが、まあそれはいいか

丸亀で食べ慣れてしまったので、はなまるうどん程度のレベルで

値段=¥750を払う価値はなかったような気がする

でも、。その時のくちが、うどんを欲していたのだよ!!!(`へ´)

基本的に現在は独りで飯を食うのだが

たまたまわが家にお客が来たので、ちょっと料理

自作鶏肉の赤ワイン煮
d0053041_23183453.jpg

丁寧に作ったので、結構上手くできた

もう少し塩気が合っても良いかなと、後で思ったが…足りなかったら、自分で塩を足して!

最近DLしたアルバムで、僕の些細なノスタルジーをくすぐるものがある
d0053041_23202693.png

収録曲の1/4ほどはすでにもっていたのだが

ラインナップが余りにくだらな過ぎて^^;)

一曲一曲アルバムを買うほどのこともないし…

アーチスト名の記憶も危ない様な曲ばかりだが、間違いなく僕の1990年代を彩っていた

はっきり言って、音楽的には取るに足らない…が

これこそ今流行りの「振り返り」なのかも

このアルバムに入っている曲(無論レコード盤で)を使って、

ほぼ不法と言えるノンストップミックスを造り

エアロインストラクターに売っていた若い日々のこと

でも、そんなくだらない音楽でも、今聞くと、ちょっとだけ、元気が出る

何年か前に、仲間のミュージシャン仲間の旦那さんで、イベント会社の部長(同い年)に

一緒にその会社のクリスマスパーティを手伝わせて事があって

その時に彼が、ブースの中のDJに、興奮した面持ちで

「ねえねえ、ダンスタイムでさあ、Into the nightかけてくれる?

Give me upじゃなくて、Into the nightじゃないとだめなんだよう…

やっぱりInto the nightだよねえ…以下同文」とまくし立てていたのを思い出す

Into the nightもGive me upも同じアーチスト(Michael Fortunati)で

コード進行もほぼ同じ両曲なのだが、彼の中では、かなり違うらしい^^;)

でも、それが音楽の魔力、魅力

実は、そのアルバムの中で僕が一番欲しかったのは…

Green Olives / Jive into the night ^^;)

by kokimix | 2011-12-16 23:32 | 日記
<< 年末年始m(_ _)m エンゲル係数^^;) >>