飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

タイ旅行 写真館 パート5 & まとめ

* さていよいよ最終章

長らくお付き合い頂いたタイ旅行記も今回で最終回です。

* バンコク一ののっぽビル ~ バイヨーク・スカイ・ホテル ~
タイ旅行 写真館 パート5 & まとめ_d0053041_1223480.jpg

夜行ったので、夜景が撮れるかなと期待して言ったのですが、あいにくの曇り空&窓ガラスにフラッシュが入ってしまって、撮影は不可能でした。僕の持っている程度のデジカメには、フラッシュをオフにする機能がないんです…(このラップトップをジャパネットた○たで買ったときに、おまけでついてきた代物)

これは、レストラン(77階)の日本食コーナーの様子なんですけど、「日本人観光客がタイの日本食に群がるの図」を撮りたかったのです。
意地悪ですね、森田。この10秒後ぐらいに、30人ほどの行列が出来て、仰天しました。

* 一緒にスカイ・レストランに行ったナイ君とジョン
タイ旅行 写真館 パート5 & まとめ_d0053041_12323622.jpg

僕らをいつも乗っけてくれるカラオケタクシーの運転手です。ちょっとクールな人で、「もしかして、今何か怒ってる?」と言ってしまいそうなのですが、そんなことはありません。
車内にカラオケの機械を搭載して、メーターもなくし、車種もBMWに変更。
これはタクシー運転手にとっては、「出世」にあたるみたいで、これから名刺なんかに肩書きを書くときには「エグゼクティブ・カー・サービス」と名乗ってはどうかと提案しました。
「タクシー」は外国人にとって、ちょっと安っぽいから、と。(ナイ君本人照れ笑い)

* サンタが気球で南国視察??
タイ旅行 写真館 パート5 & まとめ_d0053041_12391959.jpg

えらいねぇ、ホリデーでもサンタは仕事中なんだねぇ。

…なんて、これはバーヨークの一階上の展望室にあった、おきまりの観光客向けの撮影スポットです。こういうのがあると「何かしたくなるのが人情」ということで。
よく熱海とかに行くと、顔だけ出して写真を撮るための書き割りがありますよね。それと同じです。

* この旅行において学んだこと

みなさん、旅行に行く際は、その土地の習慣などを事前にチェックした方がいいです。今回の僕達みたいに、タイの仏教のことを何も知らずにあちらに行って、「なんだ、ホテルがぜんぶ予約で埋まってるじゃないか!」と嘆く前に、もっとよく調べておけば、この不運は避けられたはずです。

後で聞いたら、この時期(7月中旬~8月上旬)に、現地の人がホテルを予約してしまうから、観光客が占め出されてしまうのだそうです。タイの人にも祭日はありますもんね。

確かに、僕も宿のことでは、色々ヤキモキしましたね。今度から、「現地に行ってから予約した方が安くなる」というジョンの世迷言には、耳をかさないようにしたいです。

そう言っていたジョンも、例の仏教のお祭りのせいで夜の街が閑散としていて、少しがっかりしたことが多かったみたいですが。
彼は動けるだけ動きまわって、あれもしたいこれもしたいという欲張りな性格なので、仕方ないですね。

食べるだけ食べて(食べに行ったのか>自分、今全文を読み返してみると、ホントに食べ物の話ばっかり!)、まるまる太って帰ってきた森田に一目会ってやろう、という方はぜひ、8月31日(水)目黒「音の箱」に見に来てください。19:30開演です。

くそーッ、それまでにやせてやるぅ!

♪こーき

by kokimix | 2005-08-07 13:39 | 旅行記
<< 久々の太極拳のレッスン タイ旅行 写真館 パート4 >>