飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

タイ旅行 写真館 パート3

* 都合プーケットには

パタヤと同じ5日いたことになります(移動含む)。

ちなみに、現地の方はパタヤのことを日本的に「ぱたや」と言わず、「パタヤー」と、語尾が上がるように発音します。(ヤが一番高い)
なんと、最近の女子高生のようなしゃべり方に近いのです、これが。
まるで「これがー、クラブー、マジでー」のように。

* いよいよシーフードの饗宴
d0053041_2230484.jpg

ここでは大好きなエビカニ類をイヤと言うほど食べさせて頂きました。もうイヤと言いながら、次の日ケロッと忘れて、またエビフライなど食らっておりましたが。

* トロピカルカクテルでゴキゲン
d0053041_22323384.jpg

ジョンは「マイタイ・スペシャル」を注文。

* 僕も負けずに
d0053041_22333847.jpg

「ココナツ・スウェイ」だったかな?さわやかな味のカクテルでした。この時ひげが伸びていますが、あまりお気になさらぬように。単に剃るのが面倒くさかっただけなのです。(嫌いなんだもん、ヒゲ剃り)

* それにしても良い夕日
d0053041_22435673.jpg

この日は割りに天気が良くて、素敵な夕日が拝めました。ありがたや、ありがたや…

* 良い夕日 その2
d0053041_22443376.jpg

海は、はっきり言ってパタヤよりずっときれいです。観光地としてはパタヤの方が歴史があるのですが、プーケットの方が手付かずの所もまだ残っているし。ビーチ沿いは、いい意味でリセット(不謹慎!)されたので、もう少ししたら全ての面で、もっと良くなると思いました。

* 帰りの道すがら見つけたヘンなもの
d0053041_22481910.jpg

最初なんだか分からなかったのですが、これはトイレットペーパー・ホルダーです。あちらはあまりティッシュをあまり使いません。ホテルなどでもトイレットペーパーがおいてあることが多かったです。(特に僕らが泊まるような安宿においては)品がないけど、ある意味で便利/経済的かも。

パート4へ続く…

♪こーき

by kokimix | 2005-08-05 22:54 | 旅行記
<< タイ旅行 写真館 パート4 タイ旅行 写真館 パート2 >>