飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

タイ旅行 写真館 パート2

* パタヤの続きです

パタヤは合計で5日間いたことになります。(移動含む)

* ジャパニーズ・インベイジョン
d0053041_2146595.jpg

とあるコンビニで見つけました。この食玩だけではなく、いたるところで日本製品(特に食品)を目にしました。煎餅、キャラクター商品(キティちゃん、ドラえもんなど)、インスタント食品など。
コンビ二はどこでもあって、特に多かったのがセブンイレブン。ローソンやファミマもありましたが、絶対数ではセブンイレブンにかなわないかな。タイ料理の冷凍食品(レンジでチン!)があって、すごくうらやましかった…便利だよね。

* 食べすぎじゃ!
d0053041_2157069.jpg

ジョンの食べっぷりは半端じゃありません。この日もピザハットでたらふくLサイズピザを平らげた後、ハーゲンダッツに行ってこの状態:トリプル・スクープ・レギュラー&ラズベリーシェークを注文しました。僕も調子に乗って食べちゃった…(もちろん彼よりは少ないですよ!)

* 今度は高級店:「ブルーノズ」で
d0053041_2224918.jpg

ジョンはチキンのロマーナ風(ハムとチーズを間にはさんで軽く揚げてある)、僕は仔牛のレバーソテーを注文しました。上品なお味。

* ちょっと緊張気味…?
d0053041_2242955.jpg

デザートに頼んだ「チェリー・ジュビリー」を、ウェイターさんがワゴンで作ってくれているところ。カメラを向けたら、ちゃんと反応してくれた。ありがと。コップンカッ!(タイ語で「ありがとう」)

* どうでもいいけど
d0053041_227137.jpg

なんでそんなに幸せそうなんだろ…ジョンの前においてあるのが「チェリージュビリー」です。3種類の洋酒とバターでソテーしたチェリーを、バニラアイスクリームの上にかけるという熱々のデザートです。美味しかったけどネ。

* プーケットのチャーリーズ・ハウスの昼食 ~グリーン・カレー~
d0053041_21524244.jpg

ここはプーケットのホテルの近くにある小さいパパママレストランで、隣に旅行代理店を備えたお店でした。気のいいママさんのおもてなしが嬉しかった。頼んだのは「ガイ・パッ・バイプラカオ」(鶏とタイバジルの炒め)をカーオ/ご飯にかけて食べるもの。美味しい!!大好き!!元気出る!!

* 隣のホテルで借景
d0053041_22172118.jpg

隣接する「ロイヤル・ガーデン・ホテル」の屋上レストランからの一枚です。景色はキレイだったけど料理はいまいち。お薦めはできません。客室はきれいそう。

パート3へ続く…まだまだあるわよ~(by 貞吉>出島)

♪こーき

by kokimix | 2005-08-05 22:26 | 旅行記
<< タイ旅行 写真館 パート3 タイ旅行 写真館 パート1 >>