飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

最近食べたもの&プレゼント?^^;)

いつもの六本木クロスオーバーチキンプレートランチ
d0053041_22255677.jpg

なんでここにいつも来るかって言うと

太極拳のクラスの後は、脚がえらく疲れているので、階段を登ったり降りたりするのがイヤなんで^^;)

それに、クロスオーバーは、禁煙席が一階にあるので(^-^)

で、一番コスパが良いのが、このチキンプレート

次は、元気をもらいたい時の

サブナードチャンパーグリーンカレーセット+生春巻き
d0053041_2229350.jpg

このカレーのセットだけだと、ちょっと野菜が足りないので、生春巻きをいつも追加(^-^)

今日の昼飯…ヨガのクラスまで時間がなかったので、奥の手
d0053041_22304676.jpg

ペペ地下のおむすび権米衛/辛肉味噌の玄米むずびとワサビ海苔のむすび+豚汁

時間がない時は、これにかぎりますん…でも、結構ボリュームある…

で、今日の夜、またまた

自作塩鶏サテイソース、蒸し野菜スープ
d0053041_22341259.jpg

今日、ソースを作るために使ったのは、タイで買った粉状のミックスで

(サテイはインドネシア料理、だけど)

本来ココナツミルクがあった方がうまく出来るのだが、今日はたまたま切らしてて^^;)

牛乳で作ったら、ちょっと粉臭さが残っちゃった

一応ピーナツバターと味噌、醤油を足したけどね

で、タイトルのプレゼントって言うのは、他人様からの贈り物ではなく

自分からの^^;)

昨日iTuneで、あらかじめ見つけておいた100 Essential funk & soul liveというアルバム

ってか、録音の集合体…

とにかく、全部誰もが知るヒット曲で、誰もが知るアーチストばかりで

ものすごい豪華版なのに…

タイトル通り100曲入っていて

値段がなんと¥3000

普通なら、iTuneでアルバムを買うと、アルバム1枚¥1500、一曲¥150

だから、このアルバムの場合…3000÷100=30

え!一曲、いつもの1/5!

しかも、ヒット曲のところだけ抜き出してあるから、会場のお客さんもえらくノッてるし

最中のMCも冴えてる〜ヽ(´ー`)ノ

確かに、ちょっと音的には、普通の録音盤には劣るんだけど

録音盤をどうやって実際のステージに上げるてるかって参考になるし

曲の編集の仕方とかも(´`)ナルホドネ

いま、僕のヘッドフォンでは、ヘビロテ中〜o(*′∇`)o。+゚♪

by kokimix | 2011-09-02 22:44 | 日記
<< 最近食べたもの 最近食べたもの&新たな一年 >>