飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

声の重さの補足です

* 一部の方には

僕の意図したことが伝わっていないようなので、つい少し感情的なコメント返しをしてしまいました。見苦しくて、大変失礼しました。いつも温厚そうに見える森田だって感情的になることが、たまぁにはあるのです。

* 実はこれが言いたかった

僕の真意は、「誰だわからない人が決めた[レパートリー]や[声の質とやら]でその歌手の進路・人生などを決めてしまうのはどうなのか」ということでした。僕はそう言葉にしてしまうと、あまりに強いかと思って「匂わせたかった」のですが、徒労だったようですね。まだまだです。

* 別に今でも

その考えは変わっていません。本当に[声質]や[カテゴリー/レパートリー]を誰が、どうやって決めるのか全くの謎ですから。誰か詳しい方はおられるでしょうか、そういう協議会か何か?

コメントを書いてくださった方は「典型的な」など、そのお詳しさをうかがわせる発言を書いておられます。きっと僕に対するお答えをお持ちなのだと思いますが、いかがでしょう?

♪こーき

by kokimix | 2005-07-17 21:09 | 音楽
<< 明日はお待ちしております HDウォークマン、その後のてんまつ >>