飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

HDウォークマン、その後のてんまつ

d0053041_1436829.jpg

* ソニーへ怒りの電話

こーき「あのー、HDウォークマンがですね、いきなりフリーズ状態で…かくかくしかじか」
女性オペレーター「はぁはぁ、それでは少々お待ちください。」

…3分ほど経過…

オペ「大変お待たせいたしました。恐れ入りますが、ご購入頂いた販売店さんの方に持って行って頂けますでしょうか?」
こーき「…あ、そうですか…(かなりガッカリ)…あ、それとトラックエラーなんですが…」
オペ「そちらの方も販売店さんにお願いいたします」
こーき「…わかりました」

どーよ、これ?
まぁ、ね、そりゃオペレーターのおねえちゃんに何もかも理解しろとは言わないけどさ…

* 仕方がないから

新宿のさく○や家電館へ。
ちょうど店頭にいた人をつかまえて、事情を説明すると、「確認をする」といってどこかへ電話を始めた。

…待つ…3分経過…

やがて店員が来て「この商品はまだご購入から日が経っていないので、新しいのと交換させて頂きます。」

なに?!おお!!

「いまこちらにこのお色がないので、10分ほど頂けますでしょうか?近くの店から取り寄せますので。」

どーぞどーぞ。新しいのをくれるんだったら、文句はない。(確かにデータを入れなおす必要はあるが、タイ行きには少なくとも間に合う)

あ、そういえば本体の裏に、所持者の目印の「K」を消えない油性のペンで書いたっけ…何も言われないから、黙っていることにしよう。

なーんだ、結局の所、不良品だったってオチな訳ね。

* さっそく帰宅後データ入れ直し

入れ直し始めて分かったのだが、件のトラックエラーも少なく、あれは「あの機械」本体の問題だったようだ。よかったな~ワーイ!

まだすこしトラックエラーが出るが、充電は速いし、13000曲入るという話だ。

でも、誰がそんなに入れるんだろう。僕だってミュージカルの曲とかクラシックとか入れたいのはやまやまだが、これをやってしまうと本体の中の収拾が付かなくなっちゃう。

僕はいつも大抵シャッフルモードでプレイさせるのです。気分は「個人FM局」。でも、シャッフルモードが2パターンしかないので、(後はプレイリストというのを作らないといけない)それはちょっぴり面倒です。

他に、ブックマーク機能というのもあって、気に入った曲を5つのグループに分けることが出来るのですが、これは1グループ100曲までなので、厳選しなければなりません。例えば寝る前用、朝用、運動用、おしゃれ用など。

だから、今聴いている曲がこのグループに入る、と思ったら、どこでもすかさずブックマーク。全体シャッフルしているときに、これを始めるとまるでゲームのようで、時間が経つのも忘れます。(特に電車の中など最高の暇つぶし)

とにかく、ホッ。

♪こーき

by kokimix | 2005-07-17 14:39 | 音楽
<< 声の重さの補足です とうとう買ったぞ、HDウォークマン! >>