飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

とうとう買ったぞ、HDウォークマン!

d0053041_21292792.jpg

* 悩んだ末に

さく○やのポイントが結構あったので、懸案だったメモリーオーディオを買おうと思った。
iPod miniにしようか、iriverにしようか迷った挙句、結局選んだのはソニーのHDウォークマンだった
…よーし、家中のCDというCDを全部ぶち込んでやるゥ。覚悟しとけよ!(誰に言ってんだ)
色は赤。(赤ってアンタの色ねェ~>byモリーナ)

* 音楽データの入力
入力にはSonicStageを使用。(もれなく付いてくる)なかなか速く読み込みができるのが嬉しい。調子に乗ってガンガン入れてたら、しばしば「入力に失敗しました」というエラーメッセージ。出るわ出るわ、平均5枚入れるたびに3回ぐらい止められる。…なんで?

一度読み込んだら、その後は本体にダウンロード(以下DL)する。どちらかと言うとDLにより時間がとられるのが、チョッピリはがゆい。しかも、本体に繋ぐ/外すのに時間がかかる(読み込み/ファイナライズのため)どのメーカーの機械もこういうプロセスを経ているんだろうか??

いざ何もかもはずして聴いて見る。うむ、まあまあだな。
………なんだ、この間は?…あれ、止まってる。画面に「トラックエラーです」の文字。

* 冷たい電子マニュアル

どうやってこのトラックエラーとやらを解決すればいいのかと、ソフトに内臓のマニュアルを見た。それによると「一度PCにデータを戻してから、再読み込みをさせてください」とのこと。
む~めんどうだな。

再度本体だけで聴き出すと、またトラックエラー。ずいぶんな頻度での読みそこねが続く
…なんだよぉーこれ。iPodとかも同じ悩みがあるのかな?どうなんだろ。

またも、全部繋いで入れ直し。アルバム単位で読み込むことは出来るから、そんなに苦痛ではなかったが、どれが大丈夫でどれがエラーか、外して聴いてみないとわからない。(外すとまたそれなりに待たされる)
む~めんどくさいなぁ、もう!

止まるたびに、道端でもどこでも「どのアルバムがエラーなのか」をメモする始末。

* そして数日後

少しキレ気味で作業を続けるうちに5日ぐらいが経過した。

…そして、それはとうとう起こってしまった。
画面に「システムエラー032です」の文字が…。アセアセ、電源オフさえできない状態。
なに、これ?また、電子マニュアルを見る。

すると、それには「お電話でソニーカスタマーサポートにお電話頂くか、販売店にご相談ください」と書いてあるぅぅぅぅ。
ウソーッ!!!!20日からタイに持っていこうと思ってたのに!(タイに行ってきます)
結構楽しみにしてたのに!ヒドイ!
下手に販売店に持って行ったら、2週間ぐらい帰ってこないことはザラだ!

怒り爆発寸前で、その日は我慢をしたが、もちろん次の朝に電話をした、こぶしを握り締めて。(筆者はこういうときに、すぐケンカ腰になるのが悪いクセ)

…この続きは明日。

♪こーき

by kokimix | 2005-07-16 21:35 | 音楽
<< HDウォークマン、その後のてんまつ 声の重さ >>