飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

今日食べたもの

朝:神戸屋のクロワッサン2種、マンゴージュース、コーヒー

昼:昨夜の残りのリボンパスタ

たたっと、ヨガへ

本当は、その前に筋トレしたかったけど

いつも電車がギリギリで(電車のせいかいっ!(>_<)

着いたら、もうクラスが始まりそうな時間で^^;)

クラス受けて、爽快!ヽ(´ー`)ノ

ヨガすると、他のレッスン受けられなくなるばかりか

筋トレもする気力がなくなる…のは、僕だけ??

なにもかもが落ち着いちゃって、やる気はなくはない(なくなくなくなくない)けど

いざ現実にしようと言う気にならない、と言うのが本音

ヨガとは不思議なり

で、赤坂近辺でブラブラしてたら

相方から緊急招集!

「午後6時に伊勢丹へ来い!ラバイ・アントニオと会う事になった」

ええええ(@_@;)

なんで驚いたかと言うと

彼の職場:シナゴーグ(ユダヤ教の教会)は、広尾に位置するんだけど

大抵、広尾や目黒、麻布あたりに住んでるハイソな外国人は

(アントニオは…ハイソという訳じゃないけど)

新宿という東京の西に位置する街にあまり来たがらないのが常

<池袋なら、もっと嫌がるんだろうか…「(´へ`;>

で、伊勢丹の7階のイタリア料理店AGIOで食事となった

こちら、僕が最初に食べたタコとセロリのガーリック風味
今日食べたもの_d0053041_2363942.jpg


なかなか、これは美味だった

で、その後、僕はたらば蟹とちりめんキャベツのタリオリーニ

…ゴメン、写真撮らないで食べちゃった…つまり、美味かったって事

でも、帰宅してから、やはりご飯が欲しくなって

やっちゃいけない<10時過ぎた後のTKG食べラー添え>
今日食べたもの_d0053041_2392451.jpg


しかし、これが美味かった!!!!'+。(*′∇`)。+゚



伊勢丹AGIOで

最期に相方が頼んだ「ミントティー」

相方は、てっきり普通の紅茶にミントが入っているものだと思っていて

店員に「どんなミントが入っているの?」と尋ねた

若いウエイトレスが「こちらでございます」と、プラスチックのパックに入ったまんまのモノを

彼の眼前につき出した…で、彼はOKと言ったのだが

…イヤな予感がしたんだ…

僕の勘は的中!

ちっぽけなポットに、先刻のパックから出しただけのミントの葉っぱがちょっと、で「お湯」のみ

違うウェイターが言うに「お好みの濃さになったら、淹れてお召し上がり下さい」

ま、そうだろうさ

しかし…この量の葉っぱじゃ…ねえ…

いつになったら飲めるのか

とりあえず、そのお白湯のような「ミントティー」を飲み干して、相方

もちろん、一番偉そうにしている黒服の兄ちゃんつかまえて

一生懸命日本語で「文句」(今日の彼の新しい『ひとこと』)を言ってみた

無論、言葉が足りないところは、僕が付け足すのだが

彼自身が、どのくらいそのミントティーが薄かったかを確認していないので

すかさず僕が

…まあ、あのお茶を用意した人は、どれくらい葉っぱを入れたら良いか

知らなかったんでしょうねえと言うと

「はあ、二ヶ月ほど前から、乾燥ハーブに換えて、

フレッシュなものを使わせて頂いているんですが」

ああ、そうなの…でも、いくらフレッシュでも、結果が出ないんじゃねえ

お会計済んで、帰り際に飛んできた黒服君

「先ほどは、大変申し訳ありませんでした」

いいんですよ、で、どういう風にしたらちゃんとお茶と言う商品になるかを考えないとね

「はあ、ごもっともです」

あなた、モヒートって知ってます?

「… … … モヒ?」

いやね、モヒートですよ、カクテルの

「…いや、存じません(冷や汗)」

ありゃりゃあ、こういう仕事してて、モヒートって、かなり基礎的知識だと思いますけどねえ

(彼の肩を、ポンポン)

メキシコのカクテルで、ミントの葉をグラスの中に入れて<潰す>んですよ

本か何かで調べて御覧なさい

じゃなきゃ、葉っぱだけじゃなくて、紅茶の葉も入れるとかね〜

で、相方のオチ

「モウ、タブン、キタクナイ」

ほな、さいなら〜(^-^)/〜

黒服のうなだれた肩を後にしたのだった

<完>マタ、ヤッチャッタ!

by kokimix | 2011-01-06 23:26 | 食べ物
<< すごいモノ見つけた!(@_@;) ちょい雲、でも天気!(^-^) >>