飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

いろいろ思う事アリ…(´`)

けさツイッターで見かけた、都知事の発言をめぐる騒動

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101208k0000m040122000

良い意味でも、悪い意味でも、話題である

(えびちゃんのことより、よっぽど大事(^-^)b

残念ながら、みんなで都知事に選んじゃったんだよね、この人を

誰かが「小説家としては、三島由紀夫には、遠く及ばない存在」と揶揄していたけど^^;)

ま、それはともかく…


僕の周りでも、小さいそんな「出来事」があったりして

この2、3日、考えた

僕は、かなり正面切ってアウトしている(ゲイである事を公表している)ので、

色んな意味であまりこわいことはない

怖い/辛い思いをしている人が、世の中に沢山いるのに、なんだかちょっと申し訳ないとすら思う

すべてが白日の下に晒されればいいとは思わないし(公表するしないは個人の自由)

自分でも、訳が分かってない人もかなりいるので^^;)

この間のパーティでも、若い女性スタッフの1人に

「森田さんて、こっちのひと(オホホのジェスチャーつき)なんですか?」という質問を受けた

さすがに、昭和のゲイとしては、ここは注意しなければいけないと

「あのね、そのしぐさ(ジェスチャー)は、ハッキリ言って失礼なんだよね〜

人の事をオカマって呼ぶのとそう変わらないから、気を付けた方がいいよ〜

僕は、こういうところで、みんなお酒が入っているからという事を理解するけど

僕以外のゲイの人で、そういう態度をいやがる人が沢山いるからね〜」

と、おせっかいにも言ってしまった

ま、間違ってはいないと思う

かの美輪様もお怒りだ@だからお○ぎと○ーコとは仲が悪いらしい

彼女に質問されたのが、もうパーティがお開きなる直前だったので、

その後の会話はうやむやになってしまったのだが

彼女は「そんなことは知らなかった」と弁解していた

そりゃあ、知らないだろう

20歳やそこらのおじょうちゃんに、そんな人生の機微は分からないと思う

ごめんね、質問してくれた彼女

多分、今このブログを読んでいると思うけど

(ブログで、僕がゲイだと言う事を知ったみたいだったから)

でも、全く知らない人に、そのジェスチャーつきでダイレクトな質問をして

もっと手ひどく傷つくよりマシだと思ったのだ

僕らはおとこだからね、怒らせるとコワイよ


今、アメリカ人の相方と暮らしていて

かなり僕の「ゲイとしての人格」が変わりつつある、と思う

(ちなみに彼は、かなりのアクティヴィスト)

無論「ゲイとして」だけじゃないけど

僕らは、ただの人間なんだし、だれでもセックスするんだし

もっと人に言えないようなことをしている人だっているんだよね、この世の中には、さ

で、他人に「足りない」とか「未完成だ」とか評価されたり

異常者か病人みたいに扱われるのは、本当に心外だよね

ご同輩のみなさん!!!

ところで、

「公表している」のと「隠さないでいる」っていうのは

ちがうの???

by kokimix | 2010-12-08 16:19 | 日記
<< コメントしようとしたら、長過ぎ... よく富士山が見える >>