飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

ひどい雨でんなあ(´`)

ま、台風来てますさかい…

んちゃでござ〜

それに、寒いし…

昨日のエリザの続き

僕の元相棒Z氏については、相変わらずの脂っこい芝居で^^;)

「若い頃」の演技には、いささか無理が生じているが

というのは、歌った時に、音色にバラつきがでちゃうから

高い音域はそれなりに「若い」音質になるけど

低いところで、ちょっとボロがでちゃう…というか、剥がれちゃう感じ

でも、老け始めてからは、本領発揮で

2幕の方がよほど良かった

去年の「ヴァンパイヤ」での爺さん芝居で、何か得たのかも知れない

もともと芝居のスタイルそのものが「大人っぽい」ので=だから脂っこい

これから、歳と共に役柄が上手く老けてくれば、実年齢にもマッチして、上手く行くのではなどと

彼は、世に出たのが「二枚目」だったので、本人もそう思っているかも知れないけど

そろそろ、方向性を考えた方がいいかなあ

うまく行けば、美空ひばりに対する「林与一」みたいなポジションがイケてるかも

それと、僕が長くDM芝居でご一緒したリヒテンシュタインさんが

喉を壊しておられたのか、なんだかパッとしなかったのはいささか勿体ない

お母さん役のH先輩が、いつものようにほぼ完璧だったのに対し…なので

もうちょっと踏ん張って欲しかった…かな

マダムヴォルフは、相変わらずのパワー全開で

ああいう役、得意ね^^;)つお〜い声!

ゾフィーさん@カリンチョさんは、

多分あんなグランドミュージカルが久しぶりだったのかな

かなり気張っておられたけど

次回、もう少しリラックスして臨めれば、もっと良くなるのではないかと思う

今回は、何が何でも意地悪にしなきゃ、という気合いが少々強過ぎた感があったうように思う

全体的に、初演と比べた時

「画の構成」という点においては、かなり成功していると思う

中央の大きなピラーが回転したり、上部の扉が開いたりして、効果的だったし

きっと、あの高い階段から大きなドレスを着て降りてくるのは、こわいだろうな

前が見えないし、目つぶし当たってるし(☆_☆)

振り付けはてっきり上島さんかと思ったら、違ってて意外

コンテンポラリーの人が担当したということで(調べたら、偉い人らしい)

なかなか斬新で、ダンサー達は大変だったろうと思う

体全体をフルに使って踊ってた@特にトートダンサー

自分のところのダンサーを出していたかも…その辺はプログラムを読んでいないので未確認

昨日も書いたけど、ルドルフがメチャ踊っていて

ああ、あれは宝塚ではできないなあ、などと^^;)

もともと僕は、エリザベートと言う作品は、宝塚から出してはいけない作品だと思っていたので

いかにも、漫画チックで、おとぎ話っぽいから

やはり、東宝版も漫画チックではあるのだが

まあ、この辺で完成形をようやく見たのではないかと思う

ちょっと、ファントムの影響が強いけどね

特に今回の演出では…

いま、東京では演ってないから、いいか!(^-^;)

by kokimix | 2010-10-30 14:07 | 日記
<< 今日食べたもの 今日食べたもの >>