飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

雲、切れてきた…か?

でも、どんより…^^;)

おはござ〜

今日の一曲目は

Bit by bit / Stephanie Mills

この歌は、コメディアクション映画「フレッチ」のサントラからだが

彼女の事は、彼女の1982年のアルバム"Tantalizingly Hot"からの1stシングル

Last nightを、中古屋で買った事がきっかけだった

やけにソウル感満載だなあと思って調べたら

僕が子供の頃から大好きだったミュージカルTHE WIZのオリジナルのドロシーだったことに気付き

あ、納得…

でも、彼女はほぼ小人さんで(これって差別用語?かんけーねーよ)

身長は、1m40台にあるかどうか…

だから、そうとう歳を取ってもドロシーができたわけで

ちなみに、1980年にグラミー賞で最優秀R&Bボーカル賞を受賞してる

先述のTHE WIZで来日した時に見に行ったが、ほんとに小さいのに

そのマイク乗りの良い声に感心し

最近は、行っているジムの新しいクラスの振り付けをしているジェフリーダニエル氏の

元奥さんということも発見(@_@;)

おおおおお、狭い世間ですな(´`)

by kokimix | 2010-10-22 11:55 | 日記
<< ワークショップのお知らせ@10... 今日食べたもの…今日は食べたな... >>