飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

味噌を入れればよかったんだ…(´`)

今日の夕食は、

自作の鶏胸のソテーチーズクリームソース
d0053041_2214688.jpg

僕はこんなもの考えつかなかったんだけど(もうご飯炊いてたし)

白飯にチーズクリームソースなんて合わないと思ったんだけど

相方に「何が食べたいの?」と聞いたらば

そんな風にしてくれと言われたんで

こちらも、ちょっと新しいレシピを開拓しようと^^;)

で、入れたのは

タマネギ、ニンニク、ピーマン、しめじ、チーズ(ピザ用の溶けるヤツ)、牛乳、酒、塩コショウ

相方は、焼いた鶏にそのままチーズをかけたようなものを期待していたようなんだけど

それは僕がイヤだったので^^;)

野菜を軽く炒めて、酒を振り

そこへ牛乳を豆乳…じゃなくて投入…

充分温めたところで(沸かし過ぎには注意!分離しちゃう)

チーズを入れる…フォンデュ種の要領で

塩コショウで味を整えて

ここで味見をしたんだけど

相方が「マヨネーズ入れて」というから、

わが家に合ったアメリカのマヨネーズ(あまり味が無くて、白身を主な原料にしてるヤツ)を

入れたとさ

そしたら、味が薄くなったのに、こってり感だけが増し

後で考えたら

最初から味が薄めだったから、一生懸命塩を入れたけど(チーズの塩気がいまいちしなかった)

こういう時に味噌を入れたら良かったんだと後悔(´`)

チーズも味噌も、発酵食品

相性がいいと、TVで言ってたのが頭を過った

あああああああ

後悔先に立たず…orz

でも、そんなに不味くはなかったよ

ただ、カロリーが高いだろうなあということでA^^;)

by kokimix | 2010-10-04 22:15 | 日記
<< 今日食べたもの 今にも泣き出しそう(;´Д`) >>