飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

タイ写真その8

気がついた!

前回「ポーク」と書いたのは、「チキン」の誤りでした!m(_ _)m

なんで気付いたかというと

この写真が「ポーク」だから!
タイ写真その8_d0053041_14421964.jpg

これは正に、こじゃれたトンカツだった…

で、こっちが"LINDA"でした…(´`)

前回の店は「カフェロワイヤル」

確か、あの夜はアリソン、相方と3人で、パタヤ内のボーイズタウンという地区に行って

カフェロワイヤルといういかにもなネーミングのこじゃれたカフェ風のレストランで食べた

その一区画には、いやというほどの「そう言う」タイプのお店があって(お仲間さん、分かってね)

その大手のお店のひとつ

ホテルも隣接してて、正面のアンビアンスという店と対をなしている

ただ、この時は外で食べたので、なんだか落ち着かなかった…^^;)

食べ物は、意外といつも手堅くて

「うへえ、こりゃ食えないよ」というものは出てこない(時々(・_・?)ということはあるけど)

こういう時に、もちろんウエイターさんたちも「そんな感じの」人々なのだが

かなり気をつけないと、彼らは英語がほぼ聞き取れないので

相方などがmustardと言ってもOh yes!とか言っておきながら、

平気の平左で訳分かんないものを持ってくることはザラなので

意外と聞き分けられないのが

ginger aleという言葉

大抵何処の店にもジンジャーエールは置いてるんだけど、

なんでかスプライトが出てくる…「(´へ`;ドウシタライイノカ

こちらも、彼らの話す独特の発音の英語には、かなり手を焼くけど^^;)

by kokimix | 2010-09-29 14:53 | 日記
<< 今日食べたもの 西武線車内なう >>