飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

世の中色んな人がいる

今日、地下鉄で

かなりユニークな3人の男性を見かけた

ひとりは、年の頃…50代後半?

なんか第一印象の違和感があったので、

失礼とは思ったがしげしげと…^^;)

そうしたら、髪の毛が

彼のオリジナルの髪は、恐らくチリチリ系

でも、短く刈り込んである

その上から

通販とかでみかける「髪が増えたように見せられるふりかけ状の髪」をまんべんない跡

しかも、それによって作られた前髪まで!

前髪は、まるで定規か何かで図ったような、キッチリライン^^;)

でも、後頭部が手薄で(´`)残念な感じ…

がんばったのにネ

2人目は、年の頃は僕ぐらい

扉付近に内側にもたれながら

コピーしてある書類(中を見たら「夕刊フジ」のスクラップだったみたい)を見ながら

「えっ?」「なにい?」「くそお!」と、ひと記事ごとにエキサイト!

夕刻7時頃のことだけど

よほど、なにか気に入らない事があるのか、

ひたすら、そのアグレッシブな態度を繰り返し

(これは、自分も全く無いかと言われれば、オンザボーダー)

3人目は、座っていた20代後半

いかにもヲタク君なんだけど(眼鏡ナシ)

彼は、誰かからの連絡を待っているのか

何度となく、たちあがり、その度に携帯をポッケからだしては、都度チェック

で、ちょっと落ち着いたな、と思った次の瞬間

手には、なにやらプラスチック製らしいカード(よく見たら、ヨドバシカメラのポイントカード)

を手に持ち、

一方の手でつまむようにして、もう一方の手でパツンパツンとはじき始めた

何か、すごいリズムで^^;)

隣の人も、何が始まったのかと、思わず凝視

若人は、はじく手を変えながら、延々と続ける

しかし、彼は音楽を聞いているわけではないのだ

ただひたすら、自分のインナーリズム(あるいは、振動)に合わせてはじいているらしい

もしかしたら、ちょっとした神経症の一種かも知れないけど…(´`)

世の中には

色んな人がいるという

お話でした〜(´ー`)y-~~

by kokimix | 2010-08-09 19:51 | 日記
<< 今日に限っては IDOKANRYO! >>