飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

今更だけど^^;)

いま、僕の耳元でヘビロテ中なのが

The Element Of Freedom / Alicia Keys

Jay-Zとの共演が話題になり、その自身のヴォーカルヴァージョン

Empire state of mind (Part II) Broken Down が、

映画Sex And The City 2にフィーチャーされたりしたこともあって

(他にも、彼女は曲を提供してるけど)

ずっと気にはしてたけど、何せあまりお金使いたくなかったんで^^;)

で、先日機会があって、このアルバムをDLしてみた

内容は、とてもバランスの言いアルバムで

暗過ぎず、かと言って、ガガのように奇をてらってもいない

適度にエッジイで、適度に渋い

また、彼女の独特の声に癒し効果があるような…(´`)

最近、このアルバムを聞きながら風呂に浸かるのが、ちょっとしたマイブーム

昨今のR&Bは、ビヨンセ然り、クリスティーナ然り(彼女ってR&Bか?)

他のシアラとかケシャとか、やたらうるさいのも、まあ時には楽しいが

やはりみな同じに聞こえると言われれば、その通り

でも、アリシアには、オリジナリティと言うか

声を聞いて、あるいはトラックを聞いて

「あ、彼女だ」と分かるなにかが潜んでる

ガガとビヨンセのデュエットなんて、

いま、どっちゃが歌ってんの?ぐらいの白さ/黒さで

まあ、それが21世紀風と言われれば、そうなんだけど

昔かたぎのも、好きなわけよ

オヂさんとしては!!

by kokimix | 2010-06-23 15:33 | 音楽
<< 雲切れて、歩くε=====((... 昨日は上手く寝つけず^^;) >>