飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

雲っとるがね@名古屋弁で

びっしりの厚い雲だけど、予報では午後から晴れるらしい…

おはござ!

今日の一曲目は

Landslide / Olivia Newton-John

昨日のカラオケボックスでも、オーストラリア人熱唱@XANADU^^;)

これは、Physicalアルバムの一番最初の曲で(このアルバム自体、かなり良くできてる)

3曲目のシングル

僕は、若い頃、日本のアイドルにはほぼ興味がなかったが

オリビアは特別な存在で^^;)

その直前のXANADUにはかなりハマったくちだ

Landslideは、英語で読んで字の如く

「地滑り」のこと

多分、これは英語の直訳から来た言葉なんじゃないの?と思うくらいだが

選挙などでの「地滑り的勝利」なんていう時も、英語ではこの言葉を使う

ドウワ〜ッって感じ?デロデロォ〜って感じ?

歌詞の中では「あなたに流されちゃう」っていうニュアンスみたいだけどね

さて、今日は午後、友達のM&Rと一緒に、またまた新宿バルト9で

SEX AND THE CITY 2を見に行く約束…ってか、

もうチケット予約済みだし^^;)

by kokimix | 2010-06-20 09:38 | 音楽
<< 移動完了 ○狗のせいで、リズムが狂った(´`) >>