飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

まだ曇ってるけど^^;)

段々雲は切れてきてる

おはござ!です

今日の一曲目はLinda Clifford/Red light

この曲は、僕が高校生の時に爆発的にヒットした

映画「フェーム」にサントラに入っていた曲

このリンダクリフォードさんには、他にこれというヒット曲はそれほどないが

(せいぜい「今の私を見せたいわ」スウィートチャリティからのミュージカルナンバーのディスコ版)

でも、この曲ではなかなかダイナミックな歌を聴かせてくれるので

ときどき参考にしてる(^-^)

日本でのオンエアはちょっと落ち着いたけど

時々僕が最近話題に出すアメリカのTVシリーズGLEEは、

このフェームよりもっと砕けていて

話も生徒の話だけじゃなく(そのそも設定がパフォーミングアーツ高校じゃない)

先生もかなり悩める人たち(間抜けな連中ってこと)で

選曲も

毎週違ったミュージカルナンバーが見られるのは、どちらも一緒ながら

フェームは基本的にオリジナル

でも、GLEEはどこかで聞いた耳馴染みのある曲

古いミュージカルの曲から、最近のポップスまで

大勢の高校生が、踊りながら

エイミーワインハウスのリハブを歌うのを見た時は感心した^^;)

あまり体裁がいい曲じゃないから…

機会がある人は見て下さい

レイチェル役の彼女:リア・ミシェレの歌は上手い!

ハイスクールミュージカルのヴァネッサホッジンズとドッコイだと思うけど

by kokimix | 2010-05-27 09:49 | テレビ
<< 明日営業なので^^;) 誕生日会 >>