飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

愛しのiPod

僕のiPodには13000曲ぐらい入ってる

もちろん、全部聞いてたら、それだけで何年か過ぎちゃうけど^^;)

ただの動く資料館で

好きな曲は、ちゃんとプレイリストに入れてある

運動用、昼間歩きながら聞く用、夕方疲れてから聞く用、

ライブ・本番の勉強用、新しくライブラリに追加したもの用などなど

聞いてて、思うのは

なんか年より臭いことを言うようだけど

昔の曲が、いかに心こまやかに作られているか、ってことで

今日、たまたま歩いてて、耳元にケニーロギンスの

Whenever I call you friendが流れてきた

あまりの作りの上手さに、ちょっとショックで

へ〜〜と歩きながら唸ってしまった

ちょっと前に、やはりケニーロギンスの

Celebrate me homeという曲にKOされていたので

(この曲は、最近ルーベンスタッタードによってカバーされていて、僕はそっちで初めて知った)

とにかく、工夫に満ちている

'70年代に書かれて、録音された曲だから

録音機器なども、今ほど発達していないからこそ

みんな必死で新しいものを造ろうとしていた、

その結果なのだ、な

もちろん、若いから

ケニーもスティービーも、声が若々しく、瑞々しく

サントラ盤で大もうけする前なので、世俗の垢も付いてなくて^^;)

(それはそれで好きだけどA^^;)

もう、でもケニーもスティービーもおじいちゃん、おばあちゃんの匂いが漂ってきて

ちょっとサビシイ…(´`)

無論、新しいものが出てこなくちゃ行けないし

出て欲しいけど

どうして、こんなに全部軽薄に見える/聞こえるのか…(・~・?)

軽薄だからなのか…

そうじゃないところを見せてくれる、ビッグなアーチストが出てこないかなあ…

と、他人の事ばかり^^;)オマエジシンハドーシタ?

by kokimix | 2010-05-20 00:10 | 音楽
<< 今日も雨(´`) こういう雨の日って(´`) >>