飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

電波K

今、赤坂サカスのスタバに到着(^-^)

来る途中、勿論カミシャクに住む僕は

西武線に乗るわけだが

きょう久しぶりに電波Kのおばさまと接触!

僕が、前から二番目の車両に乗り込むと
(前から二番目は、一番前ほど混んでいなくて、西武新宿駅まで乗る時は便利)

いわゆるシルバーシートエリアがガラ空きだったので

そこに座り、やおらPCを立ち上げた

すると、しばらくして、左横から鋭い声

「◎×△*+@¥&%$…」

僕はヘッドホンをしていたのだが

どうやら、僕のPCが心臓に悪いから今すぐ止めろとのご指示

まあ、まともに日本語が通じそうもなかったので

これ以上会話の必要性はないだろうと、彼女に見えるようにゆっくりとWi-Fiを抜き

パタリとPCを閉じて見せた

年の頃は、50代後半〜60代前半

別に小汚くはないけれど、やはりそこは電波K

ちょっと少女チックで、やや不気味
(モスグリーンのワンピに黒いレース付きの麦わら帽子…もしかして、森ガール??どっちかっつーと沼)

で、自分の席で何をしているかと言うと

ひたすら駅で集めてきたと思われる大量の「同一のチラシ」=多分、今シーズンの芝桜観光のチラシ

から、花の部分だけを切り抜き、大事そうにビニールの封筒に入れているのだ

車内ががたごと揺れるから、はさみも危なっかしく(小学生が図工で使う様な工作はさみ)

といって、チラシから、すべての花の写真を切り抜いているかと言うと、そうでもなく

ところどころ、裁ち落としがある

で、作業すること、12、3分

合計で10枚ぐらいの大きなチラシから、切り取った後のゴミの山は

傍らのビニール袋にせっせと詰め

途中のS宮で4人ぐらいが乗ってきて、そのシルバーシートに座ったが

僕の隣に座ったガタイの良い若い彼女+携帯プレーヤに

「あんたのイヤホンはだいじょうぶなのかえ?」みたいなことを尋ね

彼女は穏やかに否定

その後、面白過ぎて、ずっとその老婦人を観察し続けていた僕

気がつくと、目の前にやはり座っている中年夫婦らしき人物達も目を放せないらしく

ジッと4人ほどで、しばし凝視…

確かに、携帯から出る/受ける電波は強力なので

心臓ペースメイカーなんかに影響が出るのは本当なんでしょう

でも、一応調べた範囲では

EMobileが受け取る電波の大きさは、ほぼ人体に影響するものではないみたいだし
(しかも、発信はしない)

でもね

そんなことを彼女にってもしょうがないでしょ?

彼女は理解しないし^^;)

却って傷口が広がるだけだから…

さて、終点西武新宿駅に到着し、みな思い思いに下車の用意

くだんの老婦人は、ぎりぎりまで作業

さて、車両がホームに入ろうかと言う段になって

やおらガサガサ片づけ始めた

印象的だったのは

馬場を過ぎた辺りで、彼女が

僕の隣のがたいの良い若人越しに

「ごめんね、うるさいこと言って」とおあやまりになったこと

ちょっと、もうこちらも会話を続けたい気力がなかったので

微笑んでスルーしたけど…A^^;)

西武新宿線乗る人は、今度注意して見てみて

なかなか興味深い事例だと思ったので…

by kokimix | 2010-05-08 16:06 | 日記
<< これが良いステップになればいい... 昨日は、気象病リターンズ?と思... >>