飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

カウチサーファー

カウチ=寝そべるためのソファ(カウチポテトのカウチ、語源は「コーチ」)

サーファー=波乗り人(転じて、あちこちウロウロする人、例:ネットサーファー)

というわけで、他人の家のカウチを巡り歩いて旅をする人のことを指す

そういうひとを、相方は勝手に呼んで来て、我が家に泊まらせることが度々ある

もちろん、そういう人は赤の他人なので

泊まらせる前に、ある程度の(僕としては、かなりちゃんと)身元調査をしてから呼ぶのだが

泊まる方にしても、こんな男所帯にノンケとして来るからには、それなりの度胸が必要なはずで

今日我が家に来たマイルス君も、ニューヨークから来た旅人

そういう人に、ウチの相方は、懇切丁寧に何を見たらいいか、どうやって行ったらいいかなどを説明するのが「大好き」だ

単におせっかいを焼きたいというオバちゃん根性と言ってしまえばそれまでだが

僕も、慣れて来たらそんな気分になって来た

最初の頃は「他人をウチの中に入れるなんて」と、目を三角にしていたが

それほど訳が分からない人も来ないので

一応、カウチサーファー用のコンタクトHPがあるので

そこで身元照会やらEmailのやり取りやらをするので

写真や文面から、総合的に宿泊者を判断する

今回のマイルス君はまだ若いので、かれが組合員かどうかは聞かない

20代の青年は、まだ迷っていることが多いからだ

独りでアジアに旅行する人で、変わっていない人はほぼいないし^^;)

明日は天気はイマイチなものの、暖かいそうなので

絶好の東京巡り日和になるのでは??

ちなみに、金曜日の朝まで逗留予定...

by kokimix | 2010-03-31 22:20 | 日記
<< 客が来ると 鬼子母神 >>